忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ。いつものように支出から。

はなればなれ珈琲 150円
野菜 白菜と大根 200円

昼飯 肉まんとおにぎり240円

朝ご飯は昨日買ってきた、パンを食べました。
まだ、大量にあるので、しばらくパンですね。あと、豆乳と。

590円。うーん。まあまあ。ですね。

晩飯は、古い大根から消費して、大根と白菜の甘味噌炒めと味噌汁と、白飯。
とりあえず、材料はありあわせでした。
20070214234450.jpg









モーターサイクル・ダイアリーズを見ながらの更新ですが、
若きチェ・ゲバラの旅の日記を元にしたということで…。
南米の貧しい民衆と出会いながら、彼独特の思想をきずいていくわけですね。
彼の民衆への共感は、こっちとしても共感できるところ。

まあ、南米の風景も、なかなかに素晴らしく、面白かったですよ。
ロードムービーは好きですね。
旅を通して、こう、色々と成長していくというのは、好きです。

サイチニスタも、最賃生活を通して、そうありたいですね。

というわけで。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第十二回 休んでしまってすいません。音量は注意です。

56949円-590円=56359円

あ。一応チョコも食べましたよ(笑)。
20070214230137.jpg







では。
PR
さて、今日も支出から行きましょう。
昼飯 カップヌードル+お茶+サラダ=404円

晩飯 白菜とチンゲン菜のあんかけ炒めと豆乳
20070214000131.jpg








スーパーでの買い物で、1076円ということで、いろいろと買いました。

はなればなれ珈琲が、150円。
あと、今度、研修に行く学生のために、カンパ1000円を支出。

2630円。

うはは、また、使ってしまった。
でも、ほとんど、食べ物。エンゲル係数激高ですわ…。

今日は、先月借りて来たチャーリーとチョコレート工場を見ました。
最近、洋画を片手間で見れるように、日本語吹き替えで見る癖がついてます。サイチニスタ暇なしの法則はこんなところでも…。
実は、明けて14日のバレンタインデーに、チョコレート工場を見るというなかなかに粋なことをやりました、偶然(笑)。

あ。さすがに、チョコレートはいくらもらっても最賃に含まなくていいんですよね?
愛の告白はともかく、チョコレートはいくらでも受け付けるのでよろしく(笑)
…ご、ごめんなさい。言ってみただけです…。

今日は仕事はデスクワーク。いやー、疲れた…。
夜は会議でした。まあ、有意義にいろいろ決めたような、中途半端なような…。まあ。なんとかなると、思いたい。

最賃生活明日で、ちょうど半分ですね。
17日には、最賃についての学習会を企画しております。
マスター・「ツナ」さんを講師に、最低賃金のなんたるかを学ぶつもり。17日、竜馬の生まれた町記念館で19時。です。
参加できる方はぜひ。
質素ながら交流を深め合う、サイチニスタの晩餐もご用意するつもりです。まあ、会費は300円取るけど(笑)
まあ、安めで。


今日も、時間がなかったので、ラジオ休みますが(汗)。

これ、ちゃんと説明してなかったけど、聞くためには、もしインストールしてない場合、クイックタイムのプレーヤーをフリーで落としてこないといけません。
あとは、ラジオのところをクリックして(できれば右クリックでファイルを保存=ダウンロードしてから)普通ファイルを開けば、聞けるはずです。

ということで。また、明日。おやすみなさい。

59579円-2630円=56949円
いやー。今日は更新がおそくなったので、やっつけになります。
すいません。

朝から色んなところに電話したりで、疲れましたわ。
3連休も終わったということで、明日からまた一週間がんばらないといけませんな。

朝飯は、肉まんとカレーまんと豆乳294円

そして、晩飯なのかなんなのか、事務所で会議中にオムレツをつくって食べました。80円。

で、帰ってきて弁当屋で500円の弁当と、何か1本欲しくなってチューハイを148円。
1022円なり。

60601円-1022円=59579円

あしたこそは自炊をしたいねー。
疲れたのか、チューハイ一本で良い気分です。もうねるか。
今日は極度のやっつけでした。あしたは、まともに更新したいと思います。

では。
さて。今日は、朝飯は昨日ゲットしてきたモチ。

そして昼夜と、150円のカップヌードル+84円のお茶という禁断の繰り返し…。
やっていい事と悪いことがあるならば、やってはいけない。

568円。そんなに高くはないですが、特段安くもないですね。…。うーん。不健康極まりない。
20070211202710.jpg










でも、カロリーは低いんですよね。意外と。
栄養価も低そうだし、多分太りはしないと思います。これだけ食べてるだけだと。
うーん。

今日も仕事でした。明日も早いので早く寝ねば…。
ただ、今日は、気分がある意味いいので一本詩を書いていこうと思う。
では。

「ヒーローらしからぬ」

ヒーローらしからぬ勢いで
僕は昼休みに学校を抜け出し。
ヒーローらしからぬ勢いで
倒した怪人の家に行ってから
昼飯をごちそうになって
「昨日はごめんな」と素直に言うのだ。

怪人は「気にすんなよ」といいながら
悲しそうに笑って
僕に食後のコーヒーをすすめる。

ヒーローらしからぬ勢いで
午後の授業は抜け出したまま。
コーヒーをおかわりしながら
この世界のことについて、怪人と話し合うのだ。

僕らは、この世界の両端に生まれた同じモノだ。
殴りあうことを宿命づけられたのだけれど
こうやってコーヒーを飲んで話すこともできるのだ。

ヒーローらしからぬ勢いのままで
僕は怪人の母さんに、夕飯をごちそうになるのだ。
申し訳ないほど親切にされながら
必殺技は忘れたフリをするのだ。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第十一回 音量注意です。


61169円-568円=60601円
はい、支出から行きますか。
朝飯に298円の弁当と、豆乳188円。そして、ジャンプがあったので230円。
昼飯は、サンドウィッチ190円とコーンポタージュ105円。
晩飯は焼きそばと卵焼き。で、材料費はあまりもありますが336円。

で、ビデオを返して2本借りてきたので210円。チャーリーとチョコレート工場とモーターサイクル・ダイアリーズ。
チャーリーは以前一度借りたんですが、忙しくて見れずにかえしたんですよね…。

1557円。あらー…、支出が減らん。

今日は、あと、モチを食べました。事務所にいったら、モチがあったのでゲット。自分たちでついたとのこと。朝飯用にももって帰ってきました。
あと、卵焼きは、あるサイチニスタが焼いてくれました。以前、ラジオに出てもらった人ですね。女の子の。いや、綺麗に焼けてましたね。なかなかやるじゃないの。というわけでみんなで食べました。

そして。今日は、サイチニスタ・こばやんの絵日記を紹介しようと思います。
早速、見てみてください。
kobayan.jpg








クリックで大きな画像が出ます。
はしばしにユニークなセンスを感じさせる70年代テイストな絵日記です。彼女の最賃生活の記録を綴ってますが、ほとんど、お金使ってない(笑)。すごい。
ほんと、70年代から抜け出てきたようなキャラなんですが、実はまだ21歳くらいのはずです(うろおぼえ、すまん)。
これからも、書いてくれると思うので、またアップしたいと思います。彼女の応援もよろしく。

62726円-1557円=61169円

また、明日。
最後に、サイチニスタ・ウェブラジオ 第十回 音量は注意です。では。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]