忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ。いつものように支出から。

はなればなれ珈琲 150円
野菜 白菜と大根 200円

昼飯 肉まんとおにぎり240円

朝ご飯は昨日買ってきた、パンを食べました。
まだ、大量にあるので、しばらくパンですね。あと、豆乳と。

590円。うーん。まあまあ。ですね。

晩飯は、古い大根から消費して、大根と白菜の甘味噌炒めと味噌汁と、白飯。
とりあえず、材料はありあわせでした。
20070214234450.jpg









モーターサイクル・ダイアリーズを見ながらの更新ですが、
若きチェ・ゲバラの旅の日記を元にしたということで…。
南米の貧しい民衆と出会いながら、彼独特の思想をきずいていくわけですね。
彼の民衆への共感は、こっちとしても共感できるところ。

まあ、南米の風景も、なかなかに素晴らしく、面白かったですよ。
ロードムービーは好きですね。
旅を通して、こう、色々と成長していくというのは、好きです。

サイチニスタも、最賃生活を通して、そうありたいですね。

というわけで。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第十二回 休んでしまってすいません。音量は注意です。

56949円-590円=56359円

あ。一応チョコも食べましたよ(笑)。
20070214230137.jpg







では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最賃者に幸多かれ
ラジオはやはりダウンロードでしか聴けないみたいです。でも、ちゃんと聴けるんで問題ないです。なんで、これからのゲストに期待しております。何だか、今日は覇気が感じられませんでした。お風邪には気を付けてください。
あと、先日、職場の人からこんな話しを聞きました。その人は八王子に10年くらい住んでたそうです。家賃は月8万8千円。それで、この間、久し振りに住んでた所に帰ってみたら同じ部屋が800万円で売りに出されてたみたい。よくよく考えてみたら、家賃8万8千円のところに10年住んでたとすれば、軽く100万を超える家賃を払っていたことになります。とどのつまり、その部屋を家賃で買えちゃってた訳です。家を買うかどうかは個人の自由ですが、一生家賃を払い続けるのであれば、買っちゃった方が得ってこともあるって話。長々と落ちのない話でした。以上
吉祥寺ワーカー 2007/02/15(Thu)23:31:26 編集
無題
>吉祥寺ワーカーさん
ゲスト呼びたいね。というか、ゲストでも呼ばないと、ネタが切れた(笑)。
あさっては、最賃学習会があるし、そこではだれか出てもらいたいですね。

家賃8万とか、それだけで、最賃いっちゃうじゃん。あー。でも東京は少し最賃が高いのか、それでも、生活できる額じゃないよね?
ナカムラ 2007/02/16(Fri)00:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]