忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二日酔いというほどでもないですが、あまり体調がよろしくなかった…。

仕事に行く途中に、
サンドウィッチ190円、
野菜生活 100円と
ノートがなかったので、105円で購入。

お酒はあまり飲むもんじゃないですね。
どうにも、胃の調子が悪かった。

でもさすがに、朝飯を食べてから何にも食べないとおなかも減るもので。

晩飯は、スーパーで材料を買い自炊。
394円。

20070205000519.jpg








全部は使い切ってませんが、豆腐ハンバーグと、納豆とコンソメスープ。
ということで。
まだ材料残ってるし、しばらく自炊できそうですかね?
なるべく贅沢しないように、節約していかねば。

69994円-794円=69200円


今日は、現在2時過ぎで、なんとも遅いので、ラジオは休みます。いやー。すいません。
明日は、やる予定です。

では、また。
PR
はい。今日も高知は寒かった。
しかし、うがいをしたので喉の痛みは多少ましになりました。

きょうは、実は、幼馴染の結婚式がありました。
おめでとう。
サイチニスタといえど、冠婚葬祭は外せず、もちろんいってまいりました。

と。先に。

今日は仕事だったんですが、
朝飯はあんぱん100円。
そして、仕事で行った先に大根を100円で売っていたので、一個購入。

昼飯は398円、豚角煮丼。
20070203142424.jpg








そして、のしブクシ。
と筆ペンがあわせて210円。

そしてご祝儀。もっとだすべきなんでしょうが、こっちはこっちで譲れぬ信念もあり
1万円のみ出してきました。まあ、金額じゃなく気持ちなんで、額は関係ないです。

二次会3000円。

最賃生活としては、避けて通れない冠婚葬祭イベント。
なんとか、クリア?してきました。あー。ご飯はおいしかったですけどね。
そして、新婦新郎ともに幸せそうだったので、良かったと思います。
お幸せに。

あと。レンタルビデオの返却日だったんですが、ついでに借りてきてしまいました。
シンシティと、ホテル・ルワンダ。210円なり。

84012円-11018円=69994円

今日は使ったな~。…がんばろ。

サイチニスタ・ウェブラジオ第五回(音量は注意)
酔っ払いなので、なにをいってるかわからないかも(笑)。

では、また明日。
いやー。本当に寒いです。
高知らしからぬ、寒さです。とんでもない冷え込みで、少し喉が痛くなりました。やばいやばい。

そして、今日は妙に疲れております…。
二日目にしてこの体たらく。最賃生活的にはある意味で、参考になるかもしれないけれど…。
風邪薬とか、買わないといかんかもしれんし。うーん。


今日の昼ご飯は、再び
日清のカップヌードル、グリーンサラダ、紙パックウーロン茶。
で、354円なり。

あと、やはり
「はなればなれ珈琲」のコーヒー(浅煎り)が150円。


今日は、夜は鍋。270円。
豚肉やら、入ったみぞれ鍋だったんでしょうか?
ウーロン茶2本で200円。

そして、スポーツグラフィック・「ナンバー」を購入。
オシムジャパン特集でした。530円
まだ読めてないんですけどね。また今度ゆっくり読もう。


風邪をこじらせないように早く寝ないとね…。

85516-1504円=84012円

サイチニスタ・ウェブラジオ第4回 音量は気をつけてください。

では、また明日。おやすみなさい。
さて。
今日から最賃生活体験始まりました。コメントもいただいているようで、ありがとうございます。

それで、コメントの中で、去年より2円上がったという話がありますが、そうなんですよ。
高知の最低賃金、実は、613円から615円に上がっております。

えー、この体験の最低限の目的くらいは、言っておいた方がいいな、と思うので言っておきますが、この最低賃金を上げることが目的なのです。
去年も最賃体験をしたと言いましたが、その結果、めぐりめぐって2円上がっているわけです。…、正直、2円じゃあ足りなくないですか??
今年もやらないといけないんじゃないですか??…そういうわけです。詳しくはまた、そのうち話しましょう。

さてー。今日の食費。
朝ご飯は食べず。

昼ご飯は、日清のカップヌードル、グリーンサラダ、紙パックウーロン茶。
で、354円なり。

あと、いつも売りに来るんですが、「はなればなれ珈琲」のコーヒー(多分、浅煎り、いつも浅煎りなので、酸味のある新鮮味のあるコーヒーが好きなのですよ)が150円。

今日は、仕事は、ずっとパソコン打ち込みの作業をしておりまして、肩がめちゃくちゃこりました。
帰りに、所属する団体の事務所に行って、いろいろやらないけないことを、やりました。そっちもややこしかったですな。

晩飯は、何人か他のサイチニスタたちは、みんなで、事務所で、いっしょにご飯食べてたんですが、今日は自分で食おうかなということで、家で食べました。

20070202001550.jpg











チャーハンと味噌汁と、水菜と大根のサラダ、…。じゃあ、400円ということで。


86420円-904円=85516円ですね。
色々と諸経費があるので、それも引かないといけないですが、少しずつやっていきましょう。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第3回クイックタイムで聞けます。重ね重ね音量は注意のこと)

今日は、事務所で、「まかない」を食べてたサイチニスタに直撃取材しました。ちゃんとしゃべれてないですが(笑)。ライブ感を大切にあくまで一発撮りです。

追伸:みんなブログ更新してますかね?何事もほどほどが大切なので、無茶なさらず。ただ、楽しみにしておりますよ。
というわけで。最賃生活体験・前夜です。いよいよ、明日(2月1日)から始まります。
今日は、眠いので多くは語りません。


ハヤシライス







今日の晩飯は、ハヤシライスを食べました。
コーヒーショップ「はなればなれコーヒー」の店主お手製です。
400円なり。

今日は、「華麗なる最賃」(右リンク)ののりたま(noritamaoさん)に会いましたので、
さっそくラジオに、登場してもらいました。

というわけで、サイチニスタ・ウェブラジオ第2回 音量注意

追伸:明日からいよいよ始まります。ブログ書きの皆さん、更新頑張ってくださいませ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]