忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて残すところあとわずかですが。
今日も支出から、昼飯 500円弁当+お茶84円

晩飯と朝飯はあるもので食べました。
朝はパン。
夜は、はるさめと白菜で食べました。

あ。あとジャンプ、と豆乳 335円

今日は仕事場に泊まりでした。

というわけで。

たんたんとここまできていますね。
ブログを毎日(1回だけ「ほぼ」休みましたが)書くこと以外は、特に無理もせず。
生活の内容としては、かなり地味な感じでしたね。

いやあ、ドラマのない話で…(笑)。
何か、面白いことも、悲惨なことも起こらず、日常をなぞったままで終わりそうです。

テレビ世代というか、テレビゲーム世代なので、なにかこう人生が劇的でないことに、すさまじい空虚感を感じた…というような若かった時期もあるわけですが(笑)。
毎日少しずつ、繰り返しているということは、すごいなあと、最近思うようになってきたので。
これはこれで良いでしょう。

そんなに金銭感覚狂ってないと思うんですが、僕の考える「普通の暮らし」では、最賃で生活できないということで。うーん。そういうことですね。
時間とっていろいろデータを検証したいですが…。今日のところは。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第18回 音量注意です。


-155円-919円=-1074円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マイナスで頭が痛い
遂にマイナス生活突入ですね。
マイナスになっても買い物できるって変な感じですね。本来なら消費者金融なんかで借りるってことなんですよね。僕の場合、お金はあるだけ遣ってしまうんですが…。最賃だと本当に食べるもんから住むとこ、着るもんまでちゃんと考えないと生活できないってことが改めて分かりました。いやぁ~お金がないって頭が痛いですねぇ。
頭が痛いで思い出したんですが、昨日、本当に頭が痛くて仕事終わってすぐ寝込みました。いや、完全、プライベートでどうでもいい話なんですがね。
吉祥寺ワーカー 2007/02/28(Wed)00:50:04 編集
あと1日
 マイナス生活に入ってしまったが、あと1日です。最後までやりぬきましょう。ちなみに自分もおそらくって言うより明日確実にオーバーしてしまう。
 もともと無理なんですよ。
k70y09tuna 2007/02/28(Wed)01:40:13 編集
無題
そういえば、今月は、まったく着るもの買ってなかったですが、そういえば、12月にかったジャケットをカードで支払ってたのだけれど、これが2月に引き落とされました。
…、明日、計上しよう…。1万5000円+税だったはず。

まあ、ツナ氏の言うように、土台、無理な話だとは思います。

>吉祥寺ワーカーさん
頭お大事に。といったら、なんかバカにしたみたいだけど(笑)
ナカムラ 2007/02/28(Wed)02:18:48 編集
繰り返される単調におもえる日常に
>何か、面白いことも、悲惨なことも起こらず、日常をなぞったまま
みんな、そうでしょっ。
でも、戦後文学の第三の新人とよばれる庄野潤三だとか小島信夫だったか、などのひとは、そうした日常のなかの「危機」をとらえだしたそうですねっ。
愛や喜びも、そんなささやかで平凡な日常にある、ということも、ひとつの真理のような気がします。
ひと、って不思議な生き物ですねっ。
バイバ~イっ☆
愛知のKUNIやん 2007/03/01(Thu)23:21:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]