忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は…
朝飯、パン。
昼飯は、定番のカップヌードル、サラダ、お茶 354円
夕飯は、今までの材料から。
謎の無国籍白菜卵丼。と味噌汁と。
20070215232316.jpg









ただし、今日は、調味料が色々となくなったので補充。
みりん、酒、味噌、油を購入して841円。

1195円なり。

自信を持っていえるのは、今日は、無駄遣いは一切してない、ということ。
しかし、オーバー1000ですね。うーん。
厳しい。

いやー。ほんと白菜(と大根)ばかり食べてる(笑)。
こうなると、サイチニスタブログ改め、白菜ブログの方がいいかもしれんですよ。
でも、白菜は、ありとあらゆる料理方法に適応してくれるし、安いし、最賃生活のために生まれてきたような野菜ですね。

今日も、たまねぎの変わりに入れて、卵丼風にしたら、意外といけました。
どういう料理にするか着地点が見えないまま、調理をスタートしたんですが、なんとかリカバリーできて、変わり卵丼として、成立させることができました。こういう工夫も最賃生活の醍醐味ですね。

あしたも、新たなる、白菜料理を生み出すべく頑張ってみようと思います。めざせ白菜ブログ。

ということで。
あー。また、ラジオをさぼってしまった。そろそろ、ゲストが欲しいですね。…。うーん。出演交渉せんといかんなあ。こっちもモチベーションアップのためにも。


56358円-1195円=55163円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ほんまにカップラーメンばかり食べてますね。口内炎はできてませんか??自炊してて偉いっす。私は親に甘えてしまって。。。サイチン体験中の料理をまとめて本でも出してください。
hamazouzou URL 2007/02/16(Fri)11:56:33 編集
白菜本
この世の中には、使い方の限られた野菜が存在する。といっても、自分が知らないだけで、本当は多くの料理に使えるのだが・・・。
そのひとつが白菜。正直白菜は、鍋か味噌汁くらいにしか使えない(と思っている)
なので、是非、ナカムラさんには白菜の極意を教えていただきたい。今後のブログにあやゆる角度から期待したいと思いますのでよろしくお願いします。
あと、ラジオのゲストを楽しみにしてます。っていうのを毎日書いてる気がする。女性を取り入れると華があっていいのではないですか?
吉祥寺ワーカー 2007/02/16(Fri)23:32:59 編集
無題
>hamazouzouさん
まあ、味付けはいっつもだいたい同じだからね。適当に、塩味つけたら食べてますよ、食べ物なんて。
口内炎は、ブログにも書きましたが、できてます…。やはり、こればかりは宿命。

>吉祥寺ワーカーさん
白菜は、まじで、なんでもいけるよ。味に癖がないので、素直につけた味に染まるし。
ケチャップとかもあいそうだけれども、ケチャップがない、買ってきたら今度ケチャップで食ってみることにしましょう。

同じ食べ物を、異常にこだわって食いつづける癖があるので、多分この先も白菜食べるとおもう…。
ナカムラ 2007/02/17(Sat)02:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]