忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は仕事で車を5時間ほど運転して、とにかく眠いです。
ので、多分ブログも短めです(笑)。

朝飯 アンドーナツ、ベーコンエッグバーガー、豆乳 369円

昼飯 中華そば 東洋町のお店で500円
3cb21576.jpg











東洋町。
今日は、こちらにお邪魔してました。
今、高レベル放射性廃棄物処分場を巡り、いろいろと動いてるところなのです。

晩飯 吉野家で豚味噌炒め定食 480円
20070207233355.jpg










外食2連発!
きょうは、最賃生活としては駄目な部類ですね。

が…まあ、吉野家だし。
どう考えても、吉野家は庶民の味、ジャパニーズ・フェイマス・ファーストフードですもんね。
ぜいたくでもないか。

自分のおなかもすきましたが、車のおなかもすいたので、
ガソリン 1000円分。

いっつも思うんですけど、このガソリンなる化石燃料。異常に安くないですか?
今日は、1リットル=121円。精製してたり、燃えたりして便利なのに。
ペットボトルのミネラルウォーターは半分で同じ値段しますよね?
石油より水の方が高いんでしょうかね。
水の方がもしかして、手間がかかるんですかね?安全な飲み水というのは、たしかに、確保するの大変なんでしょうけど、それにしても。
うーむ。

そして、泥だらけの車がなんともせつなくなり、晩11時なのに自動洗車機に入ってきました。
あれ楽しいですね。でも400円。

2749円の支出…。うわあ。これは、もう駄目かも分からんね。明日は頑張ろう。

サイチニスタ・ウェブラジオ 第八回 音量は注意

67756円-2749円=65007円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
できた!!
退院しました。
さっそく、ブログ、作ってみました。
でも三日間。おいおい更新していきます。
リンクの貼り方などがよくわからん。
あなた様はサイチン生活で体を壊さぬようお気をつけて。
私はサイチン生活の中で体を治していきます。
hamazouzou URL 2007/02/08(Thu)15:25:43 編集
お邪魔します。
今年もやってるというのをある人から聞いて楽しそうなので仲間に入れてもらいたく参上しました。
私、自慢ではありませんが、基本的に一週間の内でお金を使うのは日曜日くらいです。それも2000円くらい。普通に最賃生活を実施しております。まぁ、しかしながら、高知に比べるとこちらは物価が全然違うのが分かる。特に野菜。地域格差はなんのその。田舎のほうがよっぽど暮らしやすいよ。何か、サイチニスタさんの生活を見ると、自分ももっと人生をエンジョイしてもいいのかと思いました。
風邪を引かぬよう頑張ってください。うがい手洗い、のど飴をなめてさえいれば風邪は引かない!!が、私が生きてきた教訓であります。
今後も楽しみにしておりますので、行進よろしくお願いします。
吉祥寺ワーカー 2007/02/09(Fri)00:26:07 編集
どうも
>hamazouzouさん
リンク張っときましたぜ。そっちも頑張って張ってください。
まあ、最賃生活…。うーん。1週間を終え、少し疲れてきたかもね。

>吉祥寺ワーカーさん
いやー、人生はぜひエンジョイしてください。一度しかないしね。しかし、2000円というのはすごいですね。
僕は、見て分かるように、結構出費してます。あきらめてるわけではないですが、目標額超えるのは明らか。どこまで圧縮できるか、挑戦は続けますけどもね。

今後ともよろしく。
ナカムラ 2007/02/09(Fri)02:26:24 編集
そういうことか?
>吉祥寺ワーカーさん
あー。君あれやろ。
温度でいうたら4℃くらいの人やろ?たとえば、の話。
ナカムラ 2007/02/09(Fri)21:29:18 編集
一応義理堅く全部読ませていただきまっ
わしも、1週間で、ど~も、疲れがたまっちゃって、PCもトラフィックひどくって、やっと、巡回中でっ。
ところで、わしは、温度でいうたら、3000℃から5000℃くらいかいなっ。
愛知のKUNIやん 2007/02/11(Sun)02:23:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]