忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、6日目になります。
あー。また、朝飯食べ忘れた。…。うーん。不健康ですね。

昼ご飯は、今日は、会議があったのですが、弁当がでたので、ただ。ラッキー。
今日は、まあ机にすわってデスクワークでした。

そして、夕ご飯もこの間、買い貯めた材料を使い、リゾット、大根サラダ、味噌汁。
ということで。0円。

20070206222230.jpg








おーしおーし。良いですよ!
ただ、飲み物系。お茶100円とコーヒー(はなればなれ珈琲)150円が今日唯一の支出。水でものんどきゃよかった。

というわけで、250円でした。
悪くないねー。

夜、ビリヤードなる、ハイカラな遊びに誘われますが、明日早いし、そんなオシャレ遊戯は似合わないので丁重にお断りしました。
みなさんは楽しんだことでしょう。うむ。

サイチニスタ・ウェブラジオ第七回 まいど音量は注意してください。

68011円-255円=67756円

あ。これだけだとあれなので、今日は、右にリンクしてる各ブログの短い紹介を書いておきます。

というわけで、各ブログの紹介と、どんな人が書いているかです。
参考にして、ブログめぐりをどうぞ。

「我が最賃に一円の貯金なし」 ツナ様

言わずと知れた生粋のサイチニスタ・ツナがおくるリアルな最賃生活の話。
時に衝撃的な、写真が載ります。
1年前の自宅・公開はもはや語り草。風呂場の写真とか、ある意味ギリギリでした。
あと、彼は、とにかくカレーを食いまくる時期があります(笑)
日々、労働者のために働いていてエライです。

「一ヶ月最賃生活」 こなつさん

いまやレジェンドとなったハマの後を受け紅一点。学生ながら初参加してくれました。
この人は、とある弦楽器が得意です。なにげに音楽家ですね。
あと、やたらと目が大きい。いや、良い意味で。
そして、怒ると実は怖いです(笑)。まあ、こんなことを書くから怒られるわけですが。
本当は、なんとも家族思いの良い子です。

No Money!No Life! ジョージさん

とある法律事務所で働く、バリバリの勤労青年です。
たまに、理屈っぽく、たまに、皮肉っぽく。またあるときは、悲観的に(笑)。
ただ、頼りになる男です。ので、皆さんもどんどん頼りにしたらいいと思います。
ブログでは、仕事で培った法律知識で色々と解説。
なんか、やるなあ、おい。

最賃生活始めました カゲたんさん

彼も初参加。高知市よりはるか西方、とある「清流」の流れるあたりが縄張りです。
ので、なかなか、こっちもインタビューする機会がないかも。
パソコン環境がないので、なかなか大変ながら、更新してくれてますが。
そっちの自然のこととかも書いてくれよ!とね。あ。私「ナカムラ」もそっちの生まれなんですよね。

華麗なる最賃 のりたまさん

初参加とは感じさせない、なんとも威風堂々としたブログを書いております。
独特の語り口で、のりたまワールドを展開。
どうやら、アンパンマンのマーチが好きらしい。
そして、本人もアンパンマンのような優しさと強さと何か色々を兼ね備えたハードボイルド・タフガイです(笑)。
日々、畑を耕しながら、福祉施設で働いております。

番外編
KUNIやんの酷寒・最賃生活日誌 KUNIやんさん

いやいや。高知の参加者ではないですが、コメントでおなじみ愛知のKUNIやんさん。
かなりの文量でブログをかかれていて、かつ、中身もユーモアがきらり。
やり手です(笑)。
文学的引用、クラシック音楽をたしなむ姿…。うーむ。やりおる。
なかなかに読ます体験記ですね。

というわけで、ブログを見てみてください。それぞれ個性的ですよ。
んでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
病床より(笑)
レジェンドの日本語訳求む!まさか「故」とかじゃないやろね??
今回はわけありで途中参加いたします。理由は、、、ブログにて!(←番宣)
ごはんはしっかり食べるんだぞぃ。
hamazouzou 2007/02/07(Wed)08:59:04 編集
あら?
legend=伝説。だな。
まあ、ここでの意味は、過去の人というか、そんな感じ(笑)。お、もう復帰ですかね?さすがに驚異の回復力ですな。
ナカムラ 2007/02/08(Thu)01:16:53 編集
監視が必要な方とのご指摘どおり
ハマーさんが一年前、nagaちゃんは、何言うかわからんし何書くかわからんので、監視が必要、というご指摘をしておられましたっ。ほんまやわっ!
ハマーさん、nagaちゃんの書いてることに、適確で鋭いつっこみを入れられるのは、あなただけです。
ついでに、はりせんチョップも、よろしくお願いいたしま~すっ。
1年前は、もう伝説、2年前なら、すでに古典。
かっ、過去のひと、っすかっ、そりゃまた、すばらしいっ。
愛知のKUNIやん 2007/02/11(Sun)02:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]