忍者ブログ
2月いっぱい。 「最低賃金生活体験」に取り組む体験録。 最低賃金とは何かは…本文を参照のこと。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、支出から。
朝飯に、カンのコーンスープ120円。
昼飯、弁当を食べてしまったので、500円。

スーパーに買出し、722円。ケチャップと豆乳が高かったのか…?意外と行きました。
晩飯は、白菜とどうしても食べたくなったはるさめでケチャップ炒めを。

1342円。…。あらー。駄目ですね。

残すところあと7日ですが。
どう考えても、クリアできそうにない…。携帯代という大物があとに控えています…。
あ。新聞代もだね…。ねえ。
最後まで頑張りますけど…。いつ赤字転落になるやら。

というわけで、こばやんの絵日記第2弾。
今回は、けっこう、使ってますね(笑)、帰省やらなんやら…。
kobayan02.jpg










クリックで拡大できます。

学生時代のことを思うと、今の自分の生活はお金を使ってるなあ、と思います。
すんでるところは同じなのに。

何が変わったのか?

1、自動車を持つ。
でも、まあ、これがないと仕事で東洋町行ったりとかできないので、必要ですなあ。

2、毎日「ちゃんと」2食食べる。
よく考えたら、一日2食をコンスタントに食べてなかったと思う、学生の時。
食べても、コロッケパン一個とか?

3、携帯代が高い。
これは社会人になったからなのか、どうなのか?電話する機会が増えたのか?高い。

4、新聞代が高い。
新聞をけっこういくつかとってるので、高い。

5、今月はしてないけど。実は外食が多い。
けっこう、ラーメン屋とかいっちゃうもんなあ。ほんとは…。

などなど。
まあ、普通に生きてるだけなんですけどね。生きるのは金かかるなあ、ほんと。
がんばろ。

というわけで、ラジオは、また明日。


20558円-1342円=19214円。

さて2万を切ったわけですが…。困ったね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 亜紀書房]
[04/14 愛知のKUNIやん]
[03/11 福井のおじさん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
[03/01 愛知のKUNIやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナカムラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]